ワールドエンブリオ 3 (ヤングキングコミックス)

ワールドエンブリオ 3 (ヤングキングコミックス)



能力系バトル漫画におけるチュートリアルの巻。意識圏は要するにTPSの感覚で体を操れるってこってすね。


主人公の武器は剣で確定…能力系で武器が剣、手垢が付いてるどころか手垢の塊って感じですけど、似たような設定で武器が「声」というどこぞの主人公よかマシでしょう。でも折角チェーンソー機能が付いてんだからもっとこう、ギアーズ的に…スパっとでなくガリガリ削り斬って欲しい。


ところで永瀬サンは棺守に殺されたわけじゃないのに何で恋人がロストリバウンドを起こしてるんだろう。刀旗使いも元は感染者だから、死んだ刀旗使いは棺守化の抵抗力を失い感染者やそれに殺された人間と同じく他人の記憶から消え去るって理屈だと、忘却化現象への抵抗力を持つ刀旗使いは兎も角一般職員が死後も記憶してるあたりが…。基準がよくわからんなー。