本来こっちはこういった見たり読んだりしたオタク的なものの感想を書き捨てる場でしたので何かしら書きます。来週で終わりっすけどねギアス。


フレイヤ撃つたびにスイッチを押すナナリー


先々週(23話)の発射シーンと「弾切れさせる作戦ではこちらが不利だ」という台詞から、まさか撃つたびにスイッチ押す必要があるのでは…と思ったら本当にあったらしい。ということは要塞突入が失敗するなりアヴァロンが沈まなかったりで戦闘が長期化した場合




「すまないねナナリー。防がれてしまったよ。もう一度頼めるかな」
「わかりましたわお兄様」

「たびたびすまないね。また撃ち落されてしまった。敵もやるようだ。もう一度頼むよ」
「わかりましたわお兄様」

「もうめんどくさいから16連射くらいしちゃってくんね?」
「合点承知ですわお兄様」




みたいな会話が繰り広げられてた可能性も…。この兄妹怖い。ナナリーも実際2発目は1発目より躊躇いが少なかったし。やっぱり「最初に殺した人間の顔はよく覚えているが二人目からは思い出せない」というやつだろうか。慣れって怖いね。


あと核ミサイルと言えば、フレイヤに偽装した通常弾頭を同時に複数発撃ち出すロンド・ベル作戦が絶対くるかと思ってたのにまるでこなかった。残念。メッセでそのことを話したら「そんな武装(通常ミサイル)を撃ち出す機能はダモクレスにねえだろ?」とのこと。あんだけデカくて武装は核ミサイルだけ?なんかスパロボで出てくるゴテゴテしてるくせに武器が2つくらいしかない、ボスの乗る戦艦みたいだ。ナデシコのかぐらづきとかそんな感じ(武装重力波砲のみ)。




ほんでもってスパロボといえばZ。買います。そして今度こそプレイ日記らしきものを書こう。書ききろう。去年はGジェネ魂→スパロボOG→COD4のコンボのおかげで「書く暇があったらAKを撃て」みたいな状態になってしまったので…今度こそ…。