Culdcept 1 (1) マガジンZコミックス

Culdcept 1 (1) マガジンZコミックス


漫画版も買ってみた。ナジャランのキャラが実にいい。これが男だったらありふれてるし、エロゲーの攻略対象ならまず選ばないタイプなんだけど、冒険モノの主人公としては良い。買う前にナディアもどきとか言ってごめんな。


しかし5巻まで読み進めて「ナジャランいいんジャね?」だったのが「ダゴン様素晴らしいんじゃね?」に変わってしまった。まさかまんまクトゥルフライクなダゴンを幼女に変えてくるとは…。かねこしんや恐ろしい子こんなのこんなだぜ?MS少女かよ。


キャラだけじゃなくてストーリー・演出もなかなかのモンですよ。ゼネスの過去〜ホロビッツ戦を経て昔助けた家族に出会うシーンはホロリとキタねマジで。その巻の巻末でSAGAをプッシュしてるのがまた泣けるンだなコイツが。




しかし本誌で1年以上休載して来年にはマガジンZ休刊て…。続きどうすんやろ。