別冊少年マガジンの「進撃の巨人」がえらい面白かったです。巨人の存在と、それに立ち向かう為に生み出されたワイヤーアクション、容赦なく名前付きの登場人物が食われて死んでゆく展開。百聞は一見にしかずなんで是非読んでみて下さい。現行は5話まで。公式で第1話が読めますン。


欠点はまあ、多少絵が荒いというか、web漫画臭い感じですが、そこらへんは連載続けばこなれてくんじゃないかな・・・多分。この別冊とは言え少年の名を冠する雑誌にあるまじき異質さは大事にしていきたい。


何気にこのマイナー雑誌、マルドゥック・スクランブルまで連載してるものの、こっちはその・・・ちょっとアレ・・・いや、下手とは言わんけど、マルドゥックシリーズ独特のサイバーな世界観がいまいち再現しきれてないっつーか。ル=ガルーの漫画版もそうだけど、下手に絵に起こすと途端に魅力が薄れる世界観を持つ小説のコミカライズってのは難しいわ。