機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (2)

機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (2)


新訳Zガンダムのラストシーン無くなったダカールの演説、幻のアムロ専用機ディジェ…全てのジャーナリスト「カイ・シデン」が挑む!人は何故に争い続けるのか…英雄達の戦いの影にジャーナリストがいた。

映画版Zの外伝・補完漫画。MS?戦闘シーン?ありはしませんよそんなものは。
お気に入りはディジェの話と、あとはゲーツ・キャパかしら。ナナイも出てるしね。アムロガンダムタイプでなくジオン系のディジェが用意されたのはエゥーゴ(カラバ)内部のジオン出身者と、それと繋がるジオン残党を刺激しないようにする為だってのは頷ける話でした。作中では急な外観変更だった為、ガンダムタイプに仕上げるハズだった名残が残ってて、少し手を加えればガンダムフェイスに出来ないこともないって話でしたけど、あのソケットの大きさを見るにどう考えても近藤ガンダムになるような気がする。


ビグザムによるキリマンジャロ侵攻は笑うしかない。寒冷地仕様の為かんじきを履かせているから足跡が丸くなっている、とか細かく設定するのはいいけど、元がビグザムじゃあかんやろて。



そして角川公式からコピった作品解説文がわけわからん。ジャーナリスト2回言ってるし。全てのジャーナリストって何スカ?