ヒストリエ(4) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(4) (アフタヌーンKC)



「…と吟じたところで…知るまいな…」
「…知ってるよ。イリアスだろ?」
「な…何を知ったかぶって!!」


テンプレとして応用の利きそうな台詞であろう。


「東へ西へ…と吟じたところで…知るまいな」
「…知ってるよ。陽水だろ?」
ミスチルだろ?」
「フェイトだろ?」


エウメネスの戦法についてはベルウィックサーガの隠れ身待ち伏せガトリングボウを思い出しました。市街戦でアレをやられると辛いんだコレが。


で、ダイマコスとテレイマイコス。村の中にエウメネスの姿を見つけてからの反応をみるに、この二人、性格の差は長男と次男という立場的なものからで、根っこの部分は似たもの同士だったんじゃあ…。仕掛けた側の癖に相手の罠にハマったと理解した瞬間逆切れする辺りそっくりじゃないですか。あとツラとか。140Pの。



バルシネは萌える。あのままワインを飲んで眠らされる展開の同人誌が欲しいが、岩明均の同人誌なんてパロディ以外で見たことねえや。