機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録 [UMD]

機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録 [UMD]


見たことなかったんだけど魂のイグルーが面白かったから見てみた。結果当たり。フルCGっつーことで「どうせGセイバーLVだろ?」とか「ヴァンドレッドはもういいよ」とか舐めてかかってすんませんっした。ここまでやってくれるんなら文句ないっす。金と手間かかってんなあ、コレ。設定の後付に関しては…まあ、宇宙世紀の設定自体後付の塊みたいなもんだからいんじゃなかろか。ヅダのトールギスみたいな加速とかは単純に作り手側の技術向上ってことでいいんじゃないかな。動きが機敏過ぎるとかに文句付けるとなると、原作アニメの動き以上のことはしちゃいけないって話になるし、それは違うだろうと。


しかしヅダといいギャンといい、ツィマッドはろくなMS作ってねえな。唯一ヒットを飛ばしたのがドムで…って、ヅダの話の時系列はオデッサ前後で、その時点でドムは実戦投入されてたんだから…宣伝するのはドムで良かったんじゃあ…。


秘録の方は全部見たんで次は黙示録で。早くカスペン大佐に会いたい。