機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン2 [DVD]

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン2 [DVD]


・支援機オーライザー
ピーリスが凄い乗りそう。スパロボで味方になる強化人間ズは、戦いから解放したいとかそういう理由で敵勢力の手から救われるのに、インターミッションで即「あなたと一緒に戦いたいの」「じゃあ、しょうがないな」と映画デビルマン並の軽さでパイロット登録されるのがなんかアレだなあ(まあパイロットとして使えなきゃ使えないで文句言うんだけど)と思ってたんですけど、OOもやっぱり「一緒に」「しょうがない」で乗せられるのかなあ・・・。次に大佐と会ったときにアレルヤとピーリスでタンデム組んでたら「戦わせないっつったのにお前何してくれてんの?」って話になるんじゃあ。スパロボZでは仲間になったネオをシンが同じ理由で殴り飛ばそうとしてたし。結局「悪かった!殴りたいなら殴ってくれ!でもちょっと待て!ステラならほらこの通り!」「シン〜」「ステラ!」(ステラ生存ルート)と殴り飛ばしはしなかったものの、あれはぶん殴ってよかったと思う。カミーユなら間違いなく修正していた。


まあタンデム組むより前にあのオーライザーで大佐んとこすっ飛んで行きそうだけどな。ピーリス。


・コーラ「俺にも新型〜」
直後怒鳴られて涙目になるコーラ。萌えキャラ気取りか。出撃するたびに撃墜されるくせにどの口が新型・・・と思ったけど、例のよって同じように毎回カミーユにやられてたジェリドも新型乗り継いでたし、なんだかんだで「毎回生き残る」ってステータスは軍じゃ結構デカいのかな。これでグラハムもサーシェスもちゃんと1期ラストで死んでればそのステータスにも多少は意味があったんだけどねえ。周りも不死身じゃな。


・その新型
GN粒子の撒き散らしながら単機で現れる様はどう見てもネクスト(アマコア)。岡部いさく自重しろ。ランカーAC確認ってオペレーターが言えば完璧だと思う。どうでもいいけどガンダム4機をAC風に解釈した場合、軽量ブレオンのOO、軽量張り付きのアリオス、中量スナのデュミナスはいいとして、セラヴィーが凄く弱そう。全身アクアビットマンな重量2脚でPA出力バカ高、装甲も厚い、でも武装がダブルコジマキャノンという産廃。ミサイルとか積もうぜ。


・にぃにぃS
前作から4年経ってるってことは、もうネーナも最低でも20歳近いわけで、その歳でにぃにぃズか・・・そうか・・・。