ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫)

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫)


フェイトゼロといい、これといい、最近の虚淵先生はベニ松みたいだ。ただフェイトゼロのほうは虚淵色で奈須節をどう染め直すかって部分があったけど、こっちはもう近づけるとか似せるとか、再現するとかいうLVではなくて、素で書いたモノがシンクロ率120%という感じ。読んでで「楽しそうに書いてんなあコレ」と感じるし、実際に楽しかったんだろうし、コレ。フェイトゼロが手代木星矢や福井晴敏ユニコーンだとすると、こっちは・・・例えるなら佐藤大輔ヘルシングのノベライズをしたとでも言うか・・・。どうでもいいけどタートルズを弄り過ぎ。FCのマンハッタンプロジェクトは名作だぜ?ミケランジェロだけなんか弱かったけど、ファイナルファイトの先駆けとも言える素晴らしいゲームで・・・まあ同じ路線でくにお君の「時代劇だよ全員集合」があって、そっちのほうが面白かったんだけど・・・。