スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き


ガウリさんの受難。


第23話「オーバーデビルクライシス・前編」
キンゲとガンソの掛け合わせ。丁度アニメの視聴進行度とシンクロするかのようにエルドラソウルの爺さんズとプリシラが仲間に。いやースポットでなくて良かった。アニメみてりゃスポットでなく正式参戦することは読めてたけど、初登場時の話(アニメ・スパロボ両方)を見たときは絶対スポットだと思ってたもんなー。あとウンコ部長も登場。良かったね。あと1話でキンゲシナリオ終わりそうだけど。


剣司「あんなゴテゴテしたロボット、よく動くよな・・・」
そういえば今回ってコンバトラーみたいな合体ロボってこのエルドラくらいしかいないんだった。ジーグが合体と言えないこともないけど、ゴテゴテはしてないし・・・。


プリシラ「私がミストの頼みを断るわけないじゃない」
プリシラを仲間に誘った際の返答。ゲームだとB−1グランプリで戦ったのがヴァンじゃなくミストで、ヴァンとは面識あっても原作のように恋愛感情を持つとこまではまるで至ってないんですよね。いい加減部隊内での3角関係が多すぎるということで排除されたのかも知れないが・・・。だったらアンジェリカかシェルディアのどっちか削っちまって良い。


第23話「オーバーデビルクライシス・後編」
キンゲシナリオ終了。冒頭、ゾイドに攻撃が効かねえと嘆くシベ鉄側。お前らもバリアあるじゃんバリア。「シンシア殿のドミネーターでも・・・」の台詞からしても、不当にシベ鉄が弱く描かれてる気がするぜ。まあキンゲ種死と同じで「Zで散々やったからもういいだろ」ってことか・・・。中でも出番そのものが少なく、プラネッタが出ないということはガウリのゲイナーの両親殺しのカミングアウトもないので、ガウリ隊長の影の薄さが深刻。敵にまわってもアデットのキスで治るわけでもなく、ジーグの早乙女さんのキスで治るという扱い。今回ヤッサバ隊長が普通にヤーパン組に馴染んで普通に条件も何もなしに仲間に加わるから、ガウリ隊長の立場が・・・。


早乙女「私の魅力に骨抜きになっちまったのさ!」
ガウリ(何かが違う・・・。こ、こんなはずじゃ・・・!)
早乙女「責任は取ってやるから安心しろ!あっはっは・・・!」
アデット「へえ。意外なカップルの誕生だね。仲良くやんなよ、おふたりさん!
ヤッサバ「おう、アデット!戻ったらメシでも食いに行こうぜ!」


無惨。