モンハン3の新武器は斧かあ。・・・大剣・ハンマーと被ってねえか?モノブロスだったかディアブロスあたりから作れた大剣に鎌だか斧だかっぽいのがあったし、ガンランスみたいに既存の武器がいくつか組み込まれそうだぜ。んで代わりに廃止された武器は双剣ガンランスと弓と笛。2のガンだった双剣(ていうか乱舞)、ランスと違いがあまりないガンス、マスコット以下の笛がなくなったのは妥当だけど・・・弓消えたんか・・・そうか・・・。


どうせ大剣に対してランス・ガンス程度の差しかなさそうな斧を追加するくらいならブーメランとか投げ槍とか手斧みたいな投擲武器にしてくれりゃ良かったのに。ユフィ(FF7)が持ってるデカい手裏剣とか。溜め投げ可。