<ヱヴァンゲリヲン>新ヒロイン「マリ」は“メガネっこ” 詳細イラスト公開


「ありでいいだろ」。俺はモミアゲが長い娘が好きなンだ。プルツーとか。ウルトラアイみてーな眼鏡もまあヨシ。伍号機の方は・・・








・・・なんかアマコアの4脚ACみたいだな、と思って仮設伍号機で検索したら、2007年には既に伍号機の画像が出回ってたそうで、2年前に通過した道だったようだ。


あれ、こいつの方が正論じゃね?


結局ムカつかない方に肩入れするよね、というお話。フィクションにおける正論は大体が感情によって論破されるために存在する損な役回りなワケだけど、論破するキャラに魅力がないと説得力というか、納得がいかねーって言う。逆に正論を吐く悪役の魅力をなくすことで相対的に主役に肩入れさせるって手もあるけど、どっちも駄目な場合舌戦のテーマそのものが安っぽくなるという諸刃の剣・・・。今のナルトや種のユウナとカガリみたいに。