とりあえずキャンペーンクリアしましたけど、別にそこまで言われるほどローカライズ酷くなくね?空港ステージの「ロシア人だ殺せ」→「ヒャッハー!」→民間人を殺してはならない。ゲームオーバー。のコンボには参ったけど・・・まあそれ以外は。演出が強化されたお陰でメタルギアを彷彿とさせるタスクフォースシナリオと、テロリストの小競り合いではなく、WAWのような正規軍との派手なぶつかりあいが魅力のレンジャー側で2度美味しい。核が降ってきたときは「おいおいまたレンジャー側の主人公は死ぬのかよ」と思ったがそんなこともなかったぜ。


オンラインは・・・まあ、海外版からやってる人らにはボコされますな。腕がどうこうってよりまずマップがわからんス。つーかサーマルスナイパーが強すぎて、冷血解除されるまでキツ過ぎるんですが・・・。武器面ではSGをメインから削ってサブウェポン枠に入れるならいっそSMGもそうしちまえば良かったのに。マシンピストルあればSMG要らなくないですかコレ。