ねむぃ・・・。


・めだか
宗像先輩の能力が「敵を殺せるようになるまで取り出す武器の強さが再現なく上昇していく程度の能力」みたいでちょっと面白かった。多分拳銃でダメだったら「じゃあこれだ」とか言ってM40出してくるよこの人。シュライバァー。この「相対的に相手の上をいく」能力の防御版となると黒桃太郎(というかキビ団子)が真っ先に思い浮かぶんだけど、初撃に耐えないと意味ないんだよな・・・。


・ハンター
格ゲーの理不尽なラスボス相手に自分から攻撃を仕掛けるとCPU特有の超反応で反撃を食らうので、相手の行動にあわせてハメ手を繰り出すも、一撃で体力が1ドットしか減らないの図。ちなみにこういう理詰めの戦法を格上のキャラがとると、主人公に「それでおもしれぇか?」と言われる理不尽。ゲームウルフとか速攻生徒会とかね・・・。


ぬらりひょんの孫
主人公一行のうち一人が敵の攻撃を受けて隔離・分断される展開と擬音と構図がジョジョっぽい。良い意味で。あと【鳥居の森】は鬼神童子前鬼で似たようなのがあったような・・・。そっちでは主人公の町を守る結界の一つで、敵に全ルートに式神を送り込むという単純な方法で破られてたけど・・・。


・そうさ……全部消えちゃったんだよ!>\(^o^)/<
PS3版の記事を見るたび思うが、追加要素はなんもありゃしないのだろうか。まあフェイズ関連の追加要素の場合、情報の出し方が難しいのだとは思うが・・・。あと「バラティ豊かな必殺技にも注目しよう!」とか言って、各キャラが最後に覚える技を載せるのはやめろといっているサル。スパロボMXよろしくなネタバレ的な意味ではなく、その技覚えるのLV幾つだと思ってるんだよっつー・・・。