Dies irae 〜Verfaulen segen〜 公式サイト


黒円卓被害者の会+黒円卓とは別の超人育成機関の成果の結晶+人間として極限に近い達人という、それなりに華というか、ウリがあるメンツなんだけど、どいつもこいつも噛ませ犬臭が半端ない。フォルカとジェーンはルサルカとヴィルヘルム、アルフレートは多分ベアトリス、残ったジークリンデは神父相手にバトるとして、どいつもコイツも宿敵の得意分野で勝負しようとしてるあたり、防御無効化出来る利(ラジオの発言より)があっても勝てるイメージが浮かばない・・・。いやまあ前日談だから勝負の結果は見えてるわけで、要は如何に善戦&敗北するか、ではあるが・・・。アーカードやジャバウォックみたいに一通り攻撃受けきって「・・・こんなもんか?」って黒円卓のターンに移った瞬間に「ひぎゃああ」ってシュピーネさんみたいな悲鳴あげるのが目に見えてるよ。戦闘力一番低いリザですら、目を自分で抉って即再生させるくらいの芸当は出来るんだし・・・。


特に勝つことを目的としてなさそうなフォルカかジェーンは兎も角、高飛車キチガイで自分最強とか思ってそうなジークリンデは、神父に精神的な意味で壊されそうで・・・ねぇ。サイキネで物理方面で攻めきったとしても、加護がなくとも肉体がアレなのに変わりはないわけで、クリフさん*1みたいな醜態を晒しそう。


あ、シュピーネさんは雑魚相手に無双してて下さい。「鈍い、所詮は人間ですね。不死身の軍隊には程遠い」とか言って。

*1:けっこう強かった人。ジャバウォックのチート性能の被害者第一号