カルドセプトDS

カルドセプトDS


カルドセプト全国大会予選が始まった。このクソ寒く部屋から出るのも面倒くさいというか出るくらいなら死ぬ季節にワイヤレスだのファミ通カップだのに出向くのはシグルイなので暖かい部屋の中でwifi予選にのみエントリーしようと思う。wifi予選からの通過者は17名で、内訳は単純に期間内に稼いだポイントの上位10名、勝率上位者7名となっており、まあ、正直ヒマこいてるっても廃人犇くポイント上位10名にはとても入れる気がしないので、勝率のほうで。予選1戦目で1勝をあげる。幸先良い。2戦目、勝てた勝負をポカミスで落とす。1勝1敗。3戦目、負け。4戦目、負け。5678910、負け。10試合終わって結果1−9・・・。


通るのか・・・?これで・・・!厳しいっ・・・!いくらなんでも厳しすぎるっ・・・!いや・・・というより・・・平均勝率2割5分のカルドセプトというゲームにおいて・・・10戦して8勝以上って計画・・・この計画に元々無理があった・・・!目茶苦茶な計画だった・・・!となると・・・30試合か・・・!?残り20試合を20連勝で終えて30戦21勝というのが・・・予選通過の・・・ギリギリの線ではないか・・・?ならば11戦目いってきます。水単ライフォ巻物ブック。相手は地単3人。手札事故ってる間に水土地に3人分のマミーをばら撒かれ、16RでLV4バロンを踏んで終わった。人の夢と書いて儚い・・・。何か物悲しいわね。


結局今日まで39戦して8勝しかしてないよ。8勝=400P。31敗の内2位が10回程として200P。合計600P。公式発表された9日でのボーダーが1600P・・・。1日4勝=200Pとすれば9日までの8日間で1600Pってのはわかるけど、平均1時間ちょいかかるこのゲームで1日4勝ってことは、既にソイツはそれ以上ポイント貯めずとも勝率で7割クリアしてるんじゃねーの?わからんけど。