特典DVDのオリジナルアニメ(60分強)、また映画みたくザンギ・ブランカダルシムとかはちょい役かと思っていたら、ちょいとどころか影も形もなかった。イジメか。代わりにキャミィが出ずっぱり。


しかしキャリバー4の後だと中段が少なくて凄い違和感。そのうえ前転も回避もなくて、セービングを抜かせばまさに先祖がえり。ZERO2からサガットキャミィ・ケン使いなんですけど、サガットがどうもダイヤグラム的に最強らしいんで、じゃあ折角家庭用の追加キャラなんだしキャミィつかッたるかいと思ったらまぁ、キャミィきつくねこれ。サガット強いと言っても対策万全経験豊富なアケ移行組に敵うわけがない、ならば対応されない新キャラというセコ策が・・・。


・スパイラルアローは下段でもなきゃ飛び道具もすり抜けない
フーリガンは遅いうえにしゃがまれるとスライサーも投げも効かん
・足払いはクソ短い
・めくり技が(ほぼ)ない
・キャノンストライクが中段じゃない


と・・・どうも攻め手にかけるっつーか、しゃがまれると中段ないおかげで崩す手段が投げしかないっすよ・・・。ついでにウルコンもロック式じゃないからカスるとゴミダメ。カプエス2のキャミィは強かったのに・・・。せめてキャノンストライクを中断にしてくれや。


唯一昇竜系のキャノンスパイクだけは本家に勝るくらいの高性能で、セビキャン→バクステからウルコンが入るものの・・・パッドじゃセビキャンからのウルコンは無理っす・・・。LB・LTとか咄嗟に押せないっす。いっそRにキック×3を登録しちゃえばいいんだろうけど。キャミィの大Pなんて飛び込みかアクセルスピンの時くらいしか使わんのだし。あと今更だけど、箱で2D格ゲーやると指痛いっす。入力出来なくはないが指が痛い。指に優しいキャラって誰だろう。ザンギ?