ナルト


逆キレかよ。


「八尾の衣!」


アレ・・・人柱力とかって他人には秘密にしておく的なアレじゃないの?まあキラービーだからいいか・・・。弟子入りんときに何もかも話したのでしょう。たいした師弟だ・・・。




ワンピース


裏切りの真相は敵の策略でした。でもやっぱり老人キャラの宿命を辿るのね・・・。




ブリーチ


やっぱり織姫連れてかないんかい!卯の花隊長いるからいいのか?しかし今んとこバトルでグリムジョー戦以降いいとこがない主人公を連れてっても最後の切り札になるとはとても・・・。始解すらしてないのにボコボコにやられたんだから、あんまりプラスになるとは・・・。藍染さんのチートじみた強さが全部催眠でした(ダメージは脳が勝手に発生させてます)とかならいいんだけど、始解を見てないってのを伏線に使うなら、少なくともボコボコにされた時のアレは実力なワケだし・・・。何よりOSRバトル的に卯の花さんの戦術には無理があるよ。

始解→眼を隠しながら戦えば大丈夫だぜ!=非OSR=NG
始解をする前に全力で潰すぜ!=卑怯=NG




いぬまるだしっ


前編に引き続きクオリティ高くて面白かったです。前回は投稿キャラそのものが面白く、今回は投稿キャラの扱いがうまかった。清原なたねちゃんは別格だけど。

オチはアレ・・・なんか老人ホームを連想して笑うに笑えねぇや。パンツを履かず下半身丸出しで走り回る中年男に性同一性障害のオッサン・・・!




ぬらりひょんの孫


地蔵生きてた畜生。そして子供を生むって何だよ畜生・・・。


「ワシは強い奴とやれればそれでいい・・・」


この手の台詞を吐く敵役にいつも思うんですけど、何でこいつら自分とこのボスと戦わないんでしょうね。一番強いやつがすぐ傍にいるジャン。フレイザードみたいに「勝つのが好きなんだよ」ってタイプの人ならわかるんだけど。


サイレン


未来世界的にグラナは負けて軍門に下るんでしょうけど、改変が効くということはここであえて仲間にできず、グラナが中立、もしくは味方になるという展開もあるかも。強すぎるから味方はないか。というかここでジュナスやグラナが死ねば未来には当然存在しないワケで、彼らが存在しない未来が創られるわけですよね。そしてその世界にしかいけないとなると・・・ヒリューくんや朧は帰ってこれんの?

あと衝撃波系の念動力の使い手って大抵身振り手振りにあわせて効果が出るんだけど、横に手を振り回して上から衝撃が降ってきたり出来ないのかなァ。




こち亀


茨城=いばら「き」


「ぎ」って読んでました・・・。月極駐車場を「ゲッキョク駐車場」と間違えて以来のミスだ。


バクマン


さすがにその「ドラえもん」は手垢が付き過ぎててどうしょうもないような・・・。


「いきなりこんな恋愛の話を・・・為になる」


いや、こんな類の話(サイコー)がタメになるならそれこそ恋愛漫画でも読もうぜ!


「自然にチラっと」


人為的に無理やり・・・とか言ったら青樹さんに軽蔑されるんだろうな。いいじゃん、少女漫画なんて無理やりか自分からかの二択なんだしよ。




スケットダンス


カイジで・・・いやなんでもない。野球の問題は俺じゃ方法は思いつきませんがワンナウツのトクチならもっと少ない球数で完投するような気がします。




鍵人


前回、赤星の最終回において「能力の使いまわしはいいよね」と書きましたが、鍵人も最終回に同じネタを持ってきてしまいました・・・。回想シーンの突入時期と言い、父親の顛末といい、後半何から何まで被ってたなこの2つの漫画・・・。