キャラ雑感を書こうとしたら公式の人気投票がカオス過ぎてそれどころではなくなってしまった。トーナメント形式のエロゲ人気投票なんて経験上初めてだしなァ。従来の「投票したら開票までそれっきり」の形に比べて、途中経過が丸分かり、しかもそれが×14なので、ライブ感が半端ねえですわ。


それでも一応各カードは順当に推移しているものの、その中にあって異彩を放つのが一条vs宵闇カード。な、何でメインヒロインの一人がスコープドッグ柳生と接戦なんだ・・・。確かにパンツ教授や正宗は2世村正やさよさんを下してるものの、これらのカードはサブvsサブだし、キャラの濃さで納得がいくものの、宵闇の場合は・・・。やぁ確かに生身系達人は美味しい役柄なんですけど、宵闇サン、英雄編以外まともな戦闘描写なかったしなァ・・・。女キャラの中では村正と一条が好きなんで、ここは一条を応援しよう。村正の場合、俺が入れなくても勝つだろう、という安心感すらあるものの、一条は入れなきゃ負ける危機感にも似た感覚を覚える。ただ一条はここさえ勝ち抜けばあとは楽なカードが続くのに比べて香奈枝さんは・・・ご愁傷様ですとしか言えない。香奈枝さんも好きかそうでないかで言えば好きなんですけども。


ただ今は接戦してるものの、投票開始後数時間は20〜30票差で安定して宵闇が勝ってたんで、これはアカンと思い立ったのか、支援絵・SSの数に関してはダントツぶっ千切りで一条トップなのな。愛されてるぞ一条!


あと作品紹介ページのトップにGジェネ風のFlashムービー、Mジェネレーションが追加。ライナーノーツのスパロボFlashと言い、本当にオガタさんはスパロボ(Gジェネ)好きなんすな。