新連載の「冬はなび」が面白かったので。引退間際の中年ボクサーと、落ち目の女優のお話。この落ち目の女優が非常にツボ。所謂萌え系とは無縁な絵柄ですが、表情が実にいい。酒屋で「それを格好悪く思えるほど・・・悪くないんだよねあたし」のトコとか、「それを言ったらあたしなんか・・・・・・・・・やっぱやめた」のトコとか。


ちなみにこの「中年ボクサーと落ち目の女優」の図式から女優を削ると夢枕獏となり、削った換わりに18歳の男女と秘密組織を足すと福井晴敏になるんですが、このことをメッセで話したら後者はそれはもうファミコンと3DOくらいの差がないかとか突っ込まれました。中年オヤジが主人公って核は同じなんだから、こまけぇことはいいんだよ!