28〜31日はバイトないんで、この余剰時間を使い倒そう!と思って24時間起きたりしてたら24時間寝たりしたので全てがどうでもいい。先輩・・・ヴァリレア・トリファは俺が殺す。正月明けくらいに。


MW2はもうちょいでプレステージ。あんま進んでないのはPSP2やディエス・イレの所為もあるけどオプスやってたから。どうせやるならベテランだろ、ということで始めるが、一部のミッションが鬼畜で参った。当分ジャガーノートは見たくない。ただ敵がジャガーノートオンリーの「爆薬とナイフ」「鉄甲弾」に関してはクリアに際してハメ手を使ったようなものなのでそうトラウマでもない。というかまともにやってられるかあンなン。二度とやりたくないのはむしろ「邸宅強襲」と「強行回収」。あともうちょいってとこでドゥーンはやめましょうよホンマ。ドゥーン。


PSP2はLV60でストミ九章をクリア。PSUでは拾うのも一苦労だった☆7・Aランク武器を敵がボロボロ落としたり(赤箱じゃないのがまた泣ける)、挙句の果てには店売りされる始末。レアの価値がデフレを起こすこの感覚、ありがたいはありがたいが一抹の寂しさを感じる・・・。それとも知らぬ間に☆7〜9あたりのアンコモン武器がPSOでいうヴァリスタ・DB・ラコニウムあたりの「またお前か」LVに落ちただけであって、この先はハムハムしないと手に入らないレアが待っているのだろうか。だろう・・・なぁ?だってまだLV60、適正ミッションランクはBだもんなあ。Bで☆7どころか時々☆9すら落ちるんで、☆の数自体はインフレ傾向にあるような・・・。ヤスミノコフにアンク・トマホ。PSUじゃ数百時間かけずり回って手に入れた君等が十分の一のプレイ時間で手に入るなんてね・・・。


ストーリーは、どうもプレイヤーキャラが♂前提で会話がなされているようで、こっちが♀キャラなもんでエミリア「抱きしめる」「頭を撫でる」という選択肢で頭を撫でてやったら「それもいいけど・・・ちょっとぎゅっとして欲しいな・・・とぬかされたのでこれ何処のエロゲー?お母さんはあなたをそんなビッチに育てた憶えはありません!


あと八章でエミリアが入ることになる生体コンピュータの名前がテンマ。危ない。