新年は、信念と通ずる。そして新年の挨拶、あけましておめでとう、は時に「おめこー」と略される。そのうえで信念は貫くものである。この奇妙な符合が意味するところは特に何もないので俺の頭がめでたい。


つーわけで朝9時までディエス・イレやってた所為でバイトが始まる時間まで熟睡しなければならぬのに「今日は新年会ってことでメシ食いに行くっつったろうがクソニート」と叩き起こされて、なにやらご高級な?平日予約もなしに俺が1人で入店したら「服装と顔がそぐわないのでゴーホーム」と言われそうな、しゃぶしゃぶがメインの日本料理屋にいって食ってきました。


ほんでまあ、予想通りつーかなんつーか、選挙活動のアピールかの如くマクドナルドどデニーズがあれば外食店はいらんだろっつーくらい庶民派以下を地でいく俺の舌なんで、いまいち美味く感じなかったです。肉はまあ別に、安楽亭牛角でならもっと安く済むのに程度の認識だけど、どうもタレがなあ。ゴマダレにニンニクとショウガだかなんだかをブレンドしたか知らんけども薄くてイマイチなんスわ。エバラでいいよ秘湯混浴刑事エバラでよー。


唯一収穫っつーか驚いた点は、湯の中に入れる肉の一切れ一切れがえらいデカかったことくらいか。その分十切れもいかずに皿が空っぽになるんだけど。なんか騙されてませんかねェ・・・。


あとはまあ、全席禁煙で、喫煙室が別に設けられてることは設けられてるものの、比喩抜きでウサギ小屋か犬小屋レベルの狭さで、吸ってる時にもう1人入ってくるとそれでもうギュウギュウで非常に気まずい。値上げに便乗して喫煙者を虐めるのはやめていただきたい。