D


mugenで一番好きな自重率0%世紀末トナメの人の新作なので。


【四人(三人でも可)一組のチームトナメ】を基本としつつ、非ゲジマユ・強〜半狂キャラあたりが争いあうスタイルが一番肌に合うんで、好きなんすよこの手の動画。タッグだと個々のキャラが何やってんのかわからんうえに大味過ぎ、ゲジマユは同じく派手なのはいいけど大味過ぎるので・・・。かといって普通の格ゲーのCPU戦みたいなのも華に欠けるので、ある程度の強キャラ(改変キャラ)に良AIを組み込んだ連中がぶつかり合う、それこそ前述の世紀末トナメみたいのが理想。作品別チームトナメもいいけど、作品別は荒れやすく、このトナメみたいに1つのコンセプトにあわせて複数作品のキャラを寄せ集めたほうがいいかなァ・・・。キャラ散らせば勝ち残ったチームに最低一人は贔屓のキャラがいるだろうし。・・・今回は黄昏オンリーチームいっけど。個人的には別に黄昏(東方)はよく知らないうえにどうでもいいんだけど、コイツらが出るとNG設定が面倒くせぇんだよな・・・。萌えエロゲキモイ死ねその他諸々うるせーんだよボケども。


あとはやっぱり更新頻度な、うん。


ちなみに完結した中でお気に入りのトナメ動画は・・・




D




大規模作品別オールスター大会の先駆け。いきなり作品別じゃねえか、という突っ込みは兎も角、画質、選曲共に高バランス。サムネは天草無双を打ち破るDIOの猛攻が、字幕職人の本気も相まって非常に魅せる内容となっているpart15。12分からが本編だ!




D




作品別、且つそれぞれの作品を男女別に分けた三人一組のチームトナメ。選曲に歌付きが多いのは好みが分かれるかも。サムネはまたDIO・・・にしようと思ったけど、DIOが活躍してりゃなんでもいいのかと思われそうで、事実まあそうなんだけど続けて並ぶのもアレなんで殺人貴主役の回で。




D




俺にだって・・・チームトナメ以外に好きな動画くらい・・・ある・・・。




D




世紀末トナメの前動画。テンポ最高。




後は当然世紀末トナメ、と。現在進行中のトナメで好きなのは




D




とか




D




とか。第2回Ultimateトーナメントのほうは更新頻度がアレ過ぎて失速してっけどネ。サムネは戦国陸上ことぶっ壊れBASARA組に対し、かりんの避けと15年間変わらない完成された戦術と、針の穴を通すかの如く一瞬の隙から攻め入るリュウが熱いpart14。神獣戦のBGMがまた良いンだこれが。


ともあれ有情率0%、楽しみです。